忍者ブログ
様々なニュースを出来るだけ詳しくお知らせします。
AdminRes
<< 03  2017/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福田改造内閣が発足してからわずか1カ月。国会を一度も開くことなく、首相は政権を投げ出した。就任したばかりの新閣僚たちは、トップの辞任表明から一夜明けた2日午前、閣議後の記者会見で「残念」「残りの任務を果たすだけ」と落胆の表情を見せた。一方、衆院選をほぼ1年以内に控え、自公両党の国会議員や地方組織には、首相が相次いで政権運営を放棄した影響への不安が広がる。

 「大変、驚くばかり。どういうご判断だったかは総理の判断」

 8月2日の就任直後から、自らの発言や事務所費問題への釈明に追われた太田農林水産相は、福田首相の退陣表明の感想を短く語った。

 自身の責任については、「総理のみが知ること。私が言うべきじゃない」と一言。多くを語らなかった。

 閣議後の記者会見は、この日がわずかに7回目。このうち、3、4回目は、食の安全対策について「消費者がやかましいから徹底していく」としたテレビ番組での発言の弁明に追われた。5、6回目は、新たに浮上した事務所費問題に質問が集中した。「農水大臣でなくても農水に貢献できる。そういう気持ちでやっていきたい」と未練もにじませた。

 改造内閣は、安倍政権の閣僚を引き継ぐ形で政権発足させた福田首相が、初めてつくった「自前の内閣」だった。

 力を入れた一つは、消費者行政を一元化する消費者庁の創設。野田消費者行政担当相は「ゴール目前と言いますか、法案もほぼできあがり、予算なども順調に進んでいくなか、発案者はまさに福田総理だったので非常に無念」と言った。

 今期限りでの政界引退を決めながら、初入閣を果たした鈴木文部科学相は「驚愕(きょうがく)の一語に尽きます」。就任時には「来年度の予算編成に向けた作業で、私の力量が試されると思っている」と意気込みを見せていたが、トップが辞任し、先行きは不透明に。「職務はこれまで以上に励まなければならないのは当然。そこは微動だにしておりません」


除霊の方法
白にきび 原因|治療|スキンケア
PR
埼玉県川口市の製薬会社員の男性(46)が、私立中学3年の長女(15)に自宅マンションで殺害された事件で、殺人容疑で送検された長女が「勉強はあまり好きではなかった」と供述し、自室からはオカルト漫画が押収されていたことが分かった。また、犯行は真っ暗な室内で行われていたことも明らかになっており、県警は不安定な心理状態から犯行に及んだとみて調べを進める。

 調べでは、19日午前3時5分ごろ、長女の叫び声を聞いた男性の妻(49)が寝室に駆けつけたところ、真っ暗な部屋で胸を刺されてベッドにうずくまる男性と放心状態の長女を見つけた。父親は「電気をつけてくれ」と訴え、長女は逮捕直後、「お父さんが家族を殺す夢を見た」とパニック状態で話したという。

 長女は県内の私立中高一貫校に通い、漢字検定3級や英語検定準2級を取得。将来の夢について、「薬剤師」と答えていた。成績は中位だったが、今月期末試験では成績がやや下がっていた。親しい友人には成績降下を気にしている様子を見せ、事件前日には英会話の追試験を無断欠席していたという。

 調べに対し、「勉強はあまり好きではなかった」「父とは普段から会話はなかった。『勉強しろ』『はい』以外の余計な会話はしていない」とも供述していることから、県警は長女の携帯電話、担任との「往復日誌」などを分析し、勉強の悩みと動機に関連がないか調べる。

新世紀エヴァンゲリオン 約束の時
伊トリノの裁判所は18日、中国の自動車メーカー・長城汽車(グレートウォール)製小型車『ペリー』(Peri)に対し、フィアット製『パンダ』の意匠権を侵害しているとして輸入禁止の命令を下した。



これはフィアットが昨年秋、同裁判所に販売の差し止めを申し立てていたことに関する命令。今後もしペリーがイタリアに輸入された場合は、1台につき1万5000ユーロ(約255万円)の罰金が科される。

ペリーは2006年11月に発表された。エンジンはガソリン1.3リットルのみ。SUVやピックアップトラックを得意とする長城における初の本格的コンパクトカーとして位置づけられている。

ただし発表当初からスタイリング面でフィアット・パンダとの近似性が指摘されていた。サイズも3548×1580×1544mmで、フィアット・パンダの3538×1589×1540mmに限りなく近い。さらに参考出品車として発表された4駆仕様も、パンダ4×4クロス仕様と色使いまで“そっくり”であることで話題となった。

イタリア市場で長城汽車は、すでに北部ブレシアのディストリビューターを通じ、SUV『ホーヴァー』(Hover)とピックアップ『スティード』を販売している。

なお今回のトリノでの命令は、全ヨーロッパに適用される。ちなみに6月ミュンヘンでは、BMWの訴えを受けた裁判所が、『X5』に似ているとされる双環汽車製SUV『CEO』の輸入ディーラーに対し販売停止命令を出している。

欧州メーカーの中国製“コピー車”対策は、さらに活発になる兆しがある。

鳥居をくぐって少し歩くと、すぐに本殿とその右側に社務所がありました。本当に小ぢんまりとした神社です。

本殿の前には、稲荷神社には御馴染みのキツネ像が。金網で覆われており、そこに多くのおみくじが結ばれていました。本来、おみくじを結ぶという用途のために金網をつけたのか?、は分かりませんけど……現代においても、多くの参拝者が訪れているようですね。私達が境内にいた15分ほどの間にも、若い女性2人組と、中年カップルが参拝に訪れました。

私達も本殿で、お賽銭を入れて鐘を鳴らし、かなり熱心に祈願させていただきました。果して秀吉公にあやかることができるでしょうか? う~ん、あやかりたいぞっ!


住所:京都府京都市上京区千本通旧二条下ル聚楽町
最寄:市バス『出世稲荷前』停
紹介サイト:出世稲荷神社
大相撲モンゴル巡業は延期も…現地の治安悪化のため

8月下旬に予定されている史上初の大相撲のモンゴル巡業が、現地の政情不安による治安悪化を理由に延期される可能性が出てきた。20日の日本相撲協会の理事会で検討される。

 相撲協会の巡業部は17日、愛知県体育館で会議を開き、6月のモンゴル国民大会議(国会)総選挙で当選し、来日中の元小結旭鷲山のダバー・バトバヤル氏からも情報を収集。大島巡業部長(元大関旭国)は「やるか、やらないかは分からない。やるのであれば、万全の形でやりたい」と話した。一方、巡業の勧進元(主催者)は「現地はもう落ち着いているし、中止や延期にする理由は全くない」とコメント。北の湖理事長(元横綱)は「状況が分からないので、勝手なことは言えない。状況を判断して決めたい」と述べた。

 モンゴル巡業を開催する首都ウランバートルは総選挙後の大規模混乱により、一時は政府から非常事態宣言が出される騒ぎになっていた。
前のページ    HOME    次のページ

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
フリーエリア

カテゴリー
リンク